婚活で「いい人」で終わらない3ヶ条とは?

  • 投稿日:
  • by

色んなイベントやパーティーに顔を出し、出会いはたくさんあるのにカップルになれない。
そんな男女が少なくないようです。
婚活をしていることに満足してしまい、恋愛や結婚に発展しないケースです。55fc6cf01bcc49d0841bea9c40f85cd4_m.jpg
異性であっても「良い人」で終わってしまうと悲しい。
それを回避するには、次の3点に気をつけてみて下さい。

①相手の要求を先読みしてしまう
「〇〇してほしい」と言われる前に、自分から次々と行動を起こしてしまう人。
気が利いてサービス精神旺盛な為、人気者にはなれるでしょう。
ただ、恋愛対象としては見てもらいにくいのです。
人に優しく接するのは基本ですが、特別感が無いと異性は
「誰にでもこういうことできる人なんだ」
と、気持ちが白けてしまう原因になります。

②仲良くなる為にボディタッチをする
普段からオーバーリアクションで、相手の肩や腕を触ってスキンシップを計る人。
同性ならば全く問題はありませんが、異性に対しては逆効果です。
なぜなら、仲良くなる前に体に触れられると「不快」に感じる人は多く
その上「軽い人」という印象を与えてしまうからです。

③自分の話をよくする
つい自分の話に夢中になってしまう人。
話好きな方に多いパターンです。
会話はキャッチボール、自分の事を話した後は
相手がどう思うかを確認する為にも会話を振るのが基本です。
自分のことばかりを離す=自己中心型という印象を与えてしまいます。

おすすめ婚活サイトへ⇒婚活サイト おすすめ